事業内容

社員インタビュー

ETC通行料金等応対業務
お客さまセンター課 KKさん

業務内容を教えてください。

様々なお客さまセンターへのお問い合わせの中でも、お客さまセンター課は通行料金のお支払い内容に係るお問合せの電話応対(受付・照会・回答等)を行います。

仕事をするうえで心がけていることを教えてください。

お客さまセンターにお電話してくださるお客さまは、正常な料金が払えず困っていたり、焦っていたりされる方がほとんどです。不安な気持ちのお客さまにまずは安心していただき、お支払い方法や今後の案内をすることで、安心して目的地まで到着していただきたいという気持ちで案内することを心掛けています。

仕事のやりがいについて教えてください。

お客さまからのお問い合わせに真摯に対応した結果、労いのお言葉やお礼のお言葉を直接聞けることに喜びを感じています。

ページトップへ戻る